住新センター 賃貸営業部のブログ

散歩道の最近のブログ記事

はじめまして・・・白熊くん

こんにちは。
ちょっと前になりますが、新宿のデパートで
開催された物産展へ行ってきました。
そこでは
ナント・・・初めて見ました!

白熊くん・・・はじめまして!
噂には聞いていましたが、これですね。
どれどれ・・・

【うまっ!何ですかこれは!】
氷が【ふわふわ】例えるなら「淡ゆき」みたい
たっぷりのミルクと蜜がどこが懐かしい感じ。



説明書をみながら、フムフムと。
盛り付けが白熊の顔に似ているのか、と。

結構ボリュームがあって、なかな減らない。
地元では、大きい方をいただく方が多いそうです。

右側が一般的なサイズだそうです(^_^;)
確かに、食べ終わったら寒くなりました。

あれから白くまくんにはまっています(^▽^)
 

いろいろ食べましたが、やっぱりあの時食べた
白熊くんをもう一度食べたいな。
と思うこの頃です。

●小田急百貨店(新宿店)
 
小田急線代々木上原駅から急行1駅・約5分 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 賃貸営業部 笠原

タイムスリップ

こんにちは。
今朝の東京は、冬の嵐が吹き荒れ大変でした。
お昼頃から、ナント!太陽が出て午前中が嘘みたいな
お天気でした。


ところで・・・・
先日、久しぶりに「東京都庭園美術館」へ行ってきました。
目黒駅からゆっくり歩いて7分位。街はクリスマス♪

 

到着♪こちらです

今回は美術展も開催していました。

この建物自体が美術品【 アール・デコの邸宅 】
最近、約3年間改修工事長期休館中でしたが、
2014年11月22日より再開館しています。

歴史的な背景として、近世から現代に至る
激動な時代を経て今日に至っています。


その一部が・・・ 
江戸時代 高松藩松平家の下屋敷
後に、朝香宮様が1947年まで御邸宅として
御使用なったそうです。

戦後は吉田茂元総理が外務大臣公邸
その後、白金プリンス迎賓館

国賓公賓来日時には迎賓館として
1983年 東京都が所有。
2015年 国の重要文化財(建造物)
という長い歴史とその品格が一般に公開されています。


さて、中に入ると長い道が・・・遠い


 
建造物・内装はアール・ヌーボ仕様ですが、

所々に日本の要素も入っています。
特にお庭は素晴らしいです。









建物内は撮影ができませんので・・

不思議ですね。

都心部で静寂な時間を過ごせる場所があるなんて。
ぜひ機会があれば訪れて見て下さい。

**********************
賃貸営業部 笠原美由紀 

 

  • 賃貸マンション・アパート・一戸建て
  • 小田急線
  • 京王線
  • 京王井の頭線
  • 千代田線
  • すべての路線
  • 貸店舗・貸事務所
  • 地図から検索
  • 値下げ物件
  • センチュリオン受賞
  • 店舗数No.1
  • 売買はこちら
  • 賃貸物件管理はこちら
  • ブログ
  • マイナビ2018
こだわり特集
  • 新築
  • 2階以上
  • 駅徒歩5分以内
  • セキュリティ
  • ペット可能
  • 日当たり良好
  • 単身1R~1LDK
  • ファミリー2LDK~
  • 分譲
  • 高額
  • 駐車場あり
  • 店舗・事務所

サイト内をフリーワードで検索!

  • 携帯サイトのご紹介
  • 物件管理
  • 6つのサポート
  • 代表のご挨拶・スタッフ紹介
  • 会社概要・アクセス
  • 採用情報
  • メディア出演情報
  • すまいの便利帳
  • プロデュース賃貸
  • J'sビル代々木上原
  • J'sビル代々木大山
  • J'sビル上原
  • J'sコート赤堤
  • J'sコート中野
  • J'sコート蒲田
  • J'sコート駒沢
  • J'sコート桜上水
  • J'sコート高円寺
  • J'sコート幡ヶ谷
  • J'sコート北沢Ⅱ
  • J'sコート南大井Ⅱ
  • J'sコート南大井
  • J'sコート笹塚Ⅲ
  • J'sコート駒場東大
  • J'sコート笹塚
  • J'sコート久が原
  • facebook
住新センターは代々木上原の賃貸物件を豊富に取り扱っています。代々木上原 賃貸のことなら住新センターにお任せください。代々木上原の周辺環境のことなど、何でもご相談ください。必ずお役に立ちます。