住新センター 賃貸営業部のブログ

賃貸トピックスの最近のブログ記事

繁忙期!お部屋の探しの3つのコツ!!

みなさんこんにちわ~!

本日より2月突入しましたね。

 

最近はまた一段と寒暖差が激しくなってきております。

みなさん体調管理にはお気をつけてくださいませ。

 

さて、

2月といえば不動産屋は繁忙期となります。

始まりの季節が近づくにつれて新居探しが活発なこの時期。

 

色々な方が、

色々な条件で、

お部屋探しをされております。

 

そんな方々に知っておいて損は無い!

お部屋探しの3つのコツをお伝えさせて頂きます。

 

① ベット、洗濯機、冷蔵庫のような大きい家具家電のサイズを図っておく事。

 

  ~これらを事前に分かってお部屋見学に行くと、

   お部屋の活用法のイメージがわきやすい~

 

② ネット情報は相場のお値段を知る為に使おう。

 

  ~この時期のネット情報は空室が少ない為に、

   期待せずに自分が住みたいエリアの相場を知る為に活用するのが良いですね~

 

③ お申込みはいつでも出来る様にしておこう。

 

  ~この時期は時間が勝負なのです。

   いかに申込書を早く作成出来るかがカギとなります。

   私の体験談ですが、

   30秒の差で住みたかった物件を他の方に取られてしまいました。

   その為に、

   自分の事(契約者)や連帯保証人の事を事前に調べておくと良いですよ。

   例えば、

   自分や連帯保証人のお勤め先の会社概要だったり、

   年収だったりですね。~

 

以上が3つのコツになります。

 

良かったら参考にされてくださいませ。

 

ではでは、

みなさんまた来月お会いしましょう。

 

 

賃貸営業部

松口秀二でした。

まつぐちんたい珍遊記!2016VOL012~最終回!~

みなさんこんにちわ~!!

12月ですね~

 

気が付けば今年もあとわずか!

一年はあ~~~~~っと言う間にすぎますね。

気温の変化が激しくなっておりますので、

皆様体調管理にはお気をつけてくださいませ。

 

さてさて今年最後の珍遊記となりました。

さらに珍遊記も最終回となります!!

 

最終回のテーマは「珍と遊」になります。

 

物件名は、

出ました!!

「J’Sコート赤堤」になります。

 

「珍」は場所ですかね~

目の前に交番あります~女性は安心ですね~

通り沿いですが静かな環境です。

 

「遊」は設備が豪華!!

木造造りとは思えない!!

アパートとは信じられないクオリティ!!!

 

ではでは少しだけお写真をどうぞ。

 

 高台にそびえ立つ新築物件

 日当たり抜群!

 アパートなのにこんなお風呂!

 

いつものように詳細は下記URLまで。

http://www.century21chintai.net/pages/akatututmi.html

ご興味がある方は松口(まつぐち)までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ではでは皆様、

まつぐちんたい珍遊記は今回が最終回ですが、

次回からはタイトルのみ変更して、

松口よりブログ発信していきます。

 

それでは皆々様良い年越しを~~~。

 

 

まつぐちんたい珍遊記!2016VOL005

みなさんこんにちわ~v^^v

いや~だんだんと暑くなってきましたね。

 

弊社はクールビズが早くも始まりました。

皆さんも体調管理気をつけてくださいね。

 

さてさて今回の珍遊記ですが、

テーマは「 珍 」です。

 

ご紹介させて頂く物件ですが、

「オークハイツ上原」です。

なにが「珍」かと言うとずばり家珍です(笑)

 

この立地で!

この価格!!

なかなかお目にかかれない希少な物件です!!!

 

詳細は下記URLをクリックされてくださいませ。

 

http://www.century21chintai.net/detail/e-7857/

 

ご興味持たれた方はお気軽に松口までご連絡されてくださいませ。

 

それではまた次回の珍遊記で会いましょう。

 

 

 

まつぐちんたい珍遊記!2016VOL001~新年らしく番外編~

新年明けましておめとうございます。

皆様にとって本年も良い年でありますように!!!

 

いや~早いもので、

年末年始のお休みもあ~~~~~っと言う間に終わり、

新しい年がスタートしました。

 

新年の幕開けらしく縁起の良さそうな?

お写真をどうぞ!

 

 申年w

続きまして

 伊勢海老!!

続きまして

 富乃宝山と仲間たちw 皆様にたくさんの富が訪れますように!

最後に

 皆々様にたくさんのフクが訪れますようにw

 

今年も一生懸命、

仲介役頑張りますので、

皆々様のお部屋探しに少しでもお役に立ち、

皆々様の素敵な笑顔に出会えるような一年にしたいと考えております。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ではでは、

次回の珍遊記にてお会いしましょう。

 

まつぐちんたい珍遊記!2015VOL012

みなさんこんにちわ~!!!

 

早いもので今年も残すところあとわずかですね~。

 

めっきり冬らしくなってきました。

ご案内中もコートが必要になり、

内覧中は思わずエアコンのスイッチを押そうか迷う今日この頃です。

 

さてさて今回の珍遊記のテーマは「珍」です。

 

何が珍かと言うと物件のフォルムとロケーション&お家賃ですね。

物件名は「スターステージ代々木上原」

名前が良いですね。

 

 

賃料はリーズナブルな感じでコスパは良いです。

202号室は72000円になります。

 

ではではいつもどうりで、

しばし写真タイム!

 外観がカワイイんです。

この物件はもともと一軒家だったのをリノベーションして1F4部屋、

2F4部屋の賃貸アパートにしているんです。

 

 隠れ家的なロケーション!

実はこの物件、代々木上原駅から徒歩1分~2分の駅近物件なんです。

 

 室内もきれいな感じです。出窓が良い感じです。

 

一年間、

満室だったので、

久々に登場です。

 

12月中旬の空き予定物件です。

 

物件の詳細は松口秀二までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ではでは、

みなさん良いクリスマスを~!

良いお年をお迎えくださいませ!!

 

また来年お会いしましょう。

 

 

 

まつぐちんたい珍遊記!2015VOL007

みなさんこんにちわ~~~!

 

暑いですね!

夏ですね!

水分補給しながらのお部屋探しの季節がやってまいりました。

 

さてさて今回の珍遊記ですが、

テーマは「遊」です。

今回の物件は夏にぴったりな?笹の葉がシンボルのデザイナーズ物件なのです。

 

その名も「アパートメンツ北沢KEYAKI」です。

いつもどおりお写真をどうぞ。

 

  外観はこんな感じ! 遊んでますね。

 

  エントランスはこんな感じ! 白と黒がクールですね。

 

  お部屋の中は白がイメージ! 一見ノーマルに見えますが・・・。

 

  こんな感じで遊んでます。 

 

  募集図面です。 なかなか挑戦的ですね。

 

ザ・デザイナーズ物件ですが、

どことなく品があり、

好きな方にはたまらない物件の一つです。

 

上記の物件を実際に見たい時は、

是非ご来店お待ちしております。

 

最後にいつもの告知ですが、

代々木上原周辺の物件情報は、

毎週土曜日発行の「住新ニュース」もちろんフリーペパー!

良かったら手に取ってみてくださいね。

 

ではでは、

次回の珍遊記で~~~!

 

五月晴れ??

みなさんこんにちは~
センチュリー21代々木上原駅前店の大岸です!
急に暑くなってまいりましたので、熱中症には気をつけてこの夏を乗り越えましょう!

さて、この時期に毎年開催される「センチュリー21の表彰パーティー」に行って参りました!
受賞者は壇上で表彰!&1位のインタビュー!

右も左も黄色!ゴールデン! 

センチュリー21従業員しか知らないこの様なパーティーが都内某所にて年に2回開催されております。
参加してみたくなった方はこちらから是非ご応募ください(笑)

■□■店頭にて物件情報誌『住新ニュース』配布中■□■
毎週土曜日発行!最新おすすめ物件情報をたっぷりご紹介!
クーポンも付いているので是非ご活用ください!

不動産は買い時か!?と賃貸物件について・・・

みなさんこんにちは~。
センチュリー21代々木上原駅前店の大岸です。

多数の大岸ファンの方、ご無沙汰しておりました。
紆余曲折はへましたが賃貸営業部に戻ってまいりましたので、
引き続きのご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

さて、つい最近ですが、とある町の不動産屋ブログを拝見していたところ、
このような「今、不動産は買い時なのか?!」というブログを発見いたしました。
http://www.jushin.co.jp/blog/2015/02/post-905.html

アベノミクス効果で土地は値上がり、円安も絡み原材料価格は高騰。
・土地を買ったはいいものの、建物が高くなりすぎて割に合わない。
・マンションの価格が上がりすぎてとても手が出ない

といった話をよく耳にしましたが・・・
実際は超低金利時代に突入しているようで、意外と不動産は買い時との声が「プロ」の声のようです。

では、賃貸物件は今が借り時なのか?!否か?!
大岸なりに考察してみます。

まず、賃貸物件の相場はアベノミクス効果とリーマンショックからの復活(?)で以前と比べ、賃料の価格は上がっていると思います。
しかし、前述したように、土地及び、原材料価格の高騰により、今後の建築コスト増は賃料増に直結してくることが予想されますので、
お引越しを検討されている方は早めに動くのが吉ではないでしょうか?

では、直近2~3年で比較すると上がっていて、上昇傾向だから早い目にと言いましたが、さらに掘り下げるといかがでしょうか?
大岸が代々木上原の地に降り立った7~8年前はと言いますと、
・「礼金2ヵ月」が一般的
・賃料の交渉をすると、「値引き交渉するような方はお断り」で一蹴される
・年数の経過はあるものの1割以上高い賃料

これを考慮に入れますと、かなり借り手に有利な市場になっている現状はまさに「借り時」ではないでしょうか?
というか昔は貸し手に有利な市場だったのだなぁと今さらながら・・・

まぁ、一点補足しておきますが「今が上がっているのではなく、リーマンショックで下がっていたので戻っただけ」なのが現状です。
今後、本当に賃料相場が上昇するのか、下降するのか、はたまた横ばいで推移するのか。ここから東京オリンピックまでの数年は変動が大きくなる可能性を秘めていますので、要注意して見ていく必要があるのではないかと思います。

それでは最後に、結論を・・・
結論:引っ越ししたくなった時が借り時

うまくまとまりませんでしたが、長くなりましたのでこのへんで。
もっと詳しく聞きたい方は是非店頭へ♪

■□■店頭にて物件情報誌『住新ニュース』配布中■□■
毎週土曜日発行!最新おすすめ物件情報をたっぷりご紹介!
クーポンも付いているので是非ご活用ください!

まつぐちんたい珍遊記!2014VOL011!

 みなさんこんにちわ~~

すっかり冷え込んできましたね。

新居でお鍋がはまる時期ですね(笑)。

 

さてさて今回の珍遊記ですが、

テーマは珍です。

 

今回の物件は、

築年こそは浅めですが、

すでにビンテージ感が出始めている、

「サングラータ代々木上原」です。

 

この物件の何が珍なのか???

 

実はこの物件は空室が出るたび出るたびに、

リノベーションにこれでもかって程、

お金をかけて時代時代に合わせた内装に変えていくのです。

いやーーーーまさに珍ですね。

 

ではではいつものように少しだけお写真をどうぞ!

 外観お見事!

 中庭にこんなものが・・・。

 

気になるルーム写真などは、

下記のURLにてお楽しみくださいませ。

http://www.century21chintai.net/detail/e-4921/

 

最後にいつもの告知ですが、

代々木上原周辺の物件情報は、

毎週土曜日発行の「住新ニュース」もちろんフリーペパー!

良かったら手に取ってみてくださいね。

 

ではでは、

また次回の珍遊記でお会いしましょう。

 

今年のテーマは?

皆さんこんにちは~
センチュリー21代々木上原駅前店の大岸です。

すっかり暖かくなって春って感じですね~
「春眠暁を覚えず」って感じで毎朝起きるのに一苦労な毎日です・・・
桜もつぼみから咲き始めって感じで満開になるのが楽しみです!

さて、新年度を迎える皆様のテーマってなんでしょうか?
新年にたてたから敢えて4月にテーマなんてないわって方もいらっしゃるかとは思いますが(弊社も4月が新年度でないわ!なのですが…笑)、センチュリー21からテーマが発表されたのでご紹介したいと思います!

では、こちら!

WE ARE HERE FOR YOU!

そして、

あなたでよかった。ありがとう。
そう言っていただけるよう努力しようというのがセンチュリー21の目標でございます。

これは・・・イイネ!
数多ある不動産会社から選ばれて、そしてその中から選ばれた一人が相対するわけですから、本当に良い仲介をして「あなたでよかった」「住新センターで部屋探ししてよかった」そう思われるよう私共も日々精進していきたいと思いますので、是非一度ご来店くださいませ!大岸でした。

■□■店頭にて物件情報誌『住新ニュース』配布中■□■
毎週土曜日発行!最新おすすめ物件情報をたっぷりご紹介!
クーポンも付いているので是非ご活用ください!

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  • 賃貸マンション・アパート・一戸建て
  • 小田急線
  • 京王線
  • 京王井の頭線
  • 千代田線
  • すべての路線
  • 貸店舗・貸事務所
  • 地図から検索
  • 値下げ物件
  • センチュリオン受賞
  • 店舗数No.1
  • 売買はこちら
  • 賃貸物件管理はこちら
  • ブログ
  • マイナビ2018
こだわり特集
  • 新築
  • 2階以上
  • 駅徒歩5分以内
  • セキュリティ
  • ペット可能
  • 日当たり良好
  • 単身1R~1LDK
  • ファミリー2LDK~
  • 分譲
  • 高額
  • 駐車場あり
  • 店舗・事務所

サイト内をフリーワードで検索!

  • 携帯サイトのご紹介
  • 物件管理
  • 6つのサポート
  • 代表のご挨拶・スタッフ紹介
  • 会社概要・アクセス
  • 採用情報
  • メディア出演情報
  • すまいの便利帳
  • プロデュース賃貸
  • J'sビル代々木上原
  • J'sビル代々木大山
  • J'sビル上原
  • J'sコート赤堤
  • J'sコート中野
  • J'sコート蒲田
  • J'sコート駒沢
  • J'sコート桜上水
  • J'sコート高円寺
  • J'sコート幡ヶ谷
  • J'sコート北沢Ⅱ
  • J'sコート南大井Ⅱ
  • J'sコート南大井
  • J'sコート笹塚Ⅲ
  • J'sコート駒場東大
  • J'sコート笹塚
  • J'sコート久が原
  • facebook
住新センターは代々木上原の賃貸物件を豊富に取り扱っています。代々木上原 賃貸のことなら住新センターにお任せください。代々木上原の周辺環境のことなど、何でもご相談ください。必ずお役に立ちます。